デグー(3匹)とパンダマウス(1匹)のいる暮らし

とても賢くおてんば アグーチパイドでんでんちゃん、ミステリアスな不思議ちゃんブルーデグーのすうちゃん、ベタ慣れデグーのアグーチあめちゃん🐀キャベツと回し車が大好きパンダマウスのなるくん🐼4匹の成長記録です。※ブログ内ではオーガニックハーブが多々出てくると思いますがおうちの子にあげる際はご自身の判断でよろしくお願いします💐

【デグちゃんズ】3匹の紹介と写真🐀

天才少女でんでんことでんちゃん

ノーマルパイド

 

f:id:degus_panda:20200624164832j:image

誕生日:2020.2

家族になった日:4月19日

f:id:degus_panda:20200624165259j:image
f:id:degus_panda:20200624165255j:image

おうちに来た初日からケージ内で遊び回っておやつも要求するメンタルの強さをもったおてんばちゃん。家に来て4日目にしておやつ欲しさにお手とクルクルを覚える。感情表現が豊かで頭も良く我が強い為たまに生意気である、気まぐれに甘えてきてはお腹を見せて寝る。

 

ミステリアスガールすうちゃん

ブルー

f:id:degus_panda:20200624165811j:image
f:id:degus_panda:20200712232450j:image

誕生日:4月

家族になった日:6月1日

 

でんちゃんとあめちゃんのことが大好き。常にポーっとしておりとても小さく心配していたが日々運動能力が上がっており、あっと驚く動きを魅せることもある。クールな性格で人間のことはお世話してくれるアスレチックだと思っている。ぽけっとしてる顔が可愛らしい。7/12追記:最近甘えんぼ

 

我が家きってのベタ慣れデグーあめちゃん

アグーチ

f:id:degus_panda:20200624170558j:image
f:id:degus_panda:20200624170601j:image

f:id:degus_panda:20200712233140j:image

しっぽ(飼い主♀)が実家に帰省中にペットショップで一目惚れし、2匹の居ない環境でマンツーマンでお世話した為かなりの甘えたちゃんで一緒の布団で寝たがる。

 

パンダマウスのなるくん

手乗りマウスでなでなでも出来る我が家の癒しポジ。チモシーをもらって噛みきったものをせっせと床材にするのが最近のなるくんのブーム。

f:id:degus_panda:20200712231015j:image

f:id:degus_panda:20200712231544j:image
f:id:degus_panda:20200712231932j:image

 

飼い主しっぽ♀

最近運動不足である。このブログを書く人。

 

飼い主野菜♂

大黒柱として日々頑張ってる4匹のパパ。

 

 

成長記録として書いていきますφ(・ω・`)メモメモ